はんどめいどと気になったこと♪

手芸にはまりました!!たくさん失敗しながら作っていきます♪お買い物も好きです♪

つまみ細工

またまた、楽天スーパーセールで前から気にはなっていたちりめん生地が半額に!!\(^_^)/


ハギレのセットだったので取り敢えずで購入


つまみ細工で髪飾りを作りたくて本を見てみると板に糊をひいてピンセットでつまむ…


無理!!(゜∇^d)!!


世の中にはつまみ細工用のプレートがあるo(^o^)o糸で書いてある通りに縫って絞るだけ♪


絞るので縫う量も少ないし♪



ちりめん生地のセットは500円

セール終ったから1000円に…。。(〃_ _)σ∥

プレートは500円

プレートに、合わせて生地を切るし型紙とかの手間が無くて簡単!!



ボンドは市販だと800円くらいするけど楽天のイセキだっけかその店がゲリラセールをすると、このボンドを400円くらいで売ってたりします( ´∀`)


土台にする髪止めは100均です(о´∀`о)



できた(*´ω`*)


花の中心をどうするかな